しょうもないやつ

こうじ向上委員会でいいんかい

10日経過

なんていうか、毎日が空ッポ過ぎて10日経った実感とかないね。

職場の自分のアカウントのパスワードももう多分忘れちまってる気がすんわ。

 

 

入院に備えて、かつての教訓を踏まえて暇つぶし道具は沢山持ってきたとはいえ、病院という檻から一歩も外に出ない生活ってのはやっぱり心にクるもんがあるね。金銭面の心配事とかも常に付きまとうし。

 

 

お見舞いにはいまんところ3人が来てくれました。ありがてえ。

マスカット(本物)をもらったんだけど、駄菓子のマスカット味に慣れすぎて「マスカットって実在したんだぁ・・・」ってびっくりしました。おいしかった。

 

 

じゃここで、入院生活第一シーズンでしんどかったイベントベスト3発表します。

デン!第三位! 血管カテーテル通すための注射?のやつ

局部麻酔?ってのを塗ってたから刺される痛みとかはないんだけど、管が血管に入り込んでいくという事実&視界の片隅に映る僕の血(結構飛び散ってた)に「うおお・・・」ってなりましたね。

 

デデン!第二位!

虫歯治療’(奥歯)

体全体にかかわる手術をやるから色んな科で診察してるんですけどね、まぁーーー見つかりましたわ虫歯。しかも、”抜くも地獄・治す”も地獄でお馴染みの下奥歯。

今回は治療になって麻酔も効いてたから痛みとかはなかったんですけどもね、何つっても口空け続けるのがキツかった。奥歯治療用のカバーみたいなのを被せられて僕の見えないところで色んな音が聞こえてきたんだけど、僕顎関節症予備軍みたいなとこあるから「これ終わった後口ちゃんと閉じれるんやろか・・・」って心配でならなかった。メッチャ汗かいた。

 

 

 

では、ドコドコドコドコドコドコドコ

デン!第一位! 絶食

「明日の朝検査があるから水とお茶以外は摂取しないでくださいねー^^」

って夜に言われるパターンが何回かあるんだけど、それがマジでキツい。キャラ対必須。

朝結構腹減るタイプだし、腹減りすぎてたら寝れないタイプだからもう相当処られた。

3回くらいそのイベントがあったけど昨日が一番ヤバかったので記します、

 

24日24時から絶食

朝10時から約2リットルの下剤を2時間くらいかけて飲む(ポカリみたいだった)

うん○こが液体になるくらいまで搾り出す(ちゃんと液体になってるかチェックするために看護師さんにチェックされるという鬼イベント付)

14時くらいにうん○こクリア

麻酔うって検査開始

 

ほんで目が覚めたのが16時半くらい。

一応麻酔打っててまっすぐ歩けなくて30分程ボーッとしてて・・・

この時点で約17時間なんも食ってないわけっすよ。

「いやまぁそんぐらい普通っショ」って人もいるかもだけど、ぼかぁムリやったね。

外出許可証をわざわざ書いて、はかたやラーメンとウエストをハシゴしてきました。

とても、とてもオイシカッタ。替え玉は2回。

 

そんで帰ってボーっとしてたら8時間くらい寝ててさっき起きました。

また眠くなってきたので誤字チェックせずに寝ます。では...